READYFOR Tech Blog

READYFOR のエンジニアブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

READYFORにおけるSlackのチャンネル活用方法を紹介します!

こんにちは、コーポレートエンジニアの佐々木です。 READYFORでは、社内コミュニケーションツールとして「Slack」を採用しています。 Slackのチャンネル運用についても活用の方法を社内に発信しており、その一部をご紹介します。 パブリックチャンネルでのオ…

Terraform のテストを Golang で書く!

こんにちは。READYFOR 株式会社で SRE として働いている ジェダイ・パンくず と申します。 突然ですが、皆さんの現場ではインフラのテストの仕組みは導入済みですか?我々はまだ出来ていません(笑)。 READYFOR では IaaS として AWS を、IaC として Terrafor…

ベーシックさんとの合同LT会に参加しました!

こんにちは、エンジニアリングマネージャーの岡村です。 1月31日 、マーケティングとテクノロジーで課題解決をする株式会社ベーシックとREADYFORとの合同LT会に参加しました。そのレポートをお届けします。

OOCにランチスポンサーとして登壇してきました! #ooc_2020

こんにちは、READYFORでVP of Engineeringをしているいとひろです。 先日2020年2月16日(日)に開催されたObjected-Oriented Conferenceにて、ランチスポンサーとして登壇してきました。 ランチセッションでは、「READYFORにおける複雑なドメインとレガシー…