READYFOR Tech Blog

READYFOR のエンジニアブログ

RubyKaigi 2022 に弊社エンジニア・栗原が登壇しました!

こんにちは、READYFOR DevHR の関根です。

2022年9月8日~10日に開催されたイベント、RubyKaigi 2022 に READYFOR のバックエンドエンジニア、栗原( @ksss )が登壇しました!

登壇者について

@ksss

プロダクト&エンジニアリング本部 システム基盤部 バックエンドエンジニア 栗原勇樹

READYFOR に2022年1月に入社

栗原の SNS その他のブログは以下となります。

https://twitter.com/_ksss_

https://ksss9.hatenablog.com/

▼ 入社エントリー tech.readyfor.jp

ちょっとした裏話

発表については栗原個人のブログにまとめられていますので、ここでは READYFOR 内での取り組みについてお話しできればと思います。

ksss9.hatenablog.com

READYFOR には Tech Branding チームがあり、栗原もそのメンバーです。

週次で Tech Branding 定例を行なっているのですが、8月29日の定例時に栗原から「RubyKaigi の予習ブログを書くのはどうでしょう?」という提案がありました。

チームメンバーみんなで「それいいね!」と盛り上がり、その後すぐ社内で展開され事前質問が集まりました。

事前に分からないところや質問を募集

そこで集まった質問をもとに以下のブログが書かれました。

tech.readyfor.jp

登壇後のレポートはよく目にしますが、「予習記事」というのも発表をより楽しめそうで面白い取り組みだなぁと感じました。

事前質問に協力してくれた弊社エンジニアメンバーにも感謝です!

当日の発表動画

当日発表を見れなかった方もこちらにて動画が公開されておりますので、よろしければご覧ください。

rubykaigi.org

最後に

READYFOR では以下のポジションを募集しています!少しでも READYFOR にご興味持っていただけましたら、是非お気軽にご連絡ください。まずは面談からお話しできれば嬉しいです。

herp.careers

herp.careers

corp.readyfor.jp